長渕剛Thank Youライブ開演直前の洋楽

長渕剛のファンクラブツアー
THANK YOU ACOUSTIC TOUR 2016 FOR FANCLUB MEMBERSも広島公演で
ファイナルを向かえます。

今回のツアーも開演直前に洋楽が流れました。
今回のツアーで流れた洋楽は
Vintage TroubleのRun Like The Riverと思われます。



スポンサーサイト
テーマ: 長渕剛 | ジャンル: 音楽

長渕剛ファンクラブツアーZeppサッポロ公演7/2一般発売

長渕剛ファンクラブツアー
Thank you Acoustic Tour 2016 For Fanclub MembersのZeppサッポロでの公演が
一般発売されるようです。
長渕Zeppサッポロ

詳しくはこちらのキョードーサッポロさんのサイトで確認してください。

公演日:2016年9月14日 (水)
開 場 18:00 / 開演19:00
会 場:ZEPP SAPPORO(札幌市中央区南9条西4-4)


チケット余っているのでしようか・・・
テーマ: 長渕剛 | ジャンル: 音楽

今までの長渕剛ファンクラブ向けライブ「Thank Youライブ」を、今夜比べてみました。

2016年8月12日より、長渕剛のファンクラブメンバー向けのライブ、
Thank Youライブがスタートします。

ファンクラブ向けの「Thank Youライブ」は、今までに2004年、2013年、2016年と行われています。
今回、申し込み条件やチケット枚数などを比べてみました。

今までのを比べてみると、ざっとこんな感じ。
長渕剛サンキューライブ

2004年の公演数とチケット枚数の少なさは少し驚きです。
2004年の桜島コンサートが終わった後は、活動はしばらくないと思っていた時に会員にこんな通知が来て
驚いたとともに嬉しかったですね。
長渕剛サンキューライブ

最初のThank Youライブの趣旨はこんな感じ。
手探り状態のファンクラブイベントといった感じです。
長渕剛サンキューライブ

会場も少なかったです。
長渕剛サンキューライブ
※2004年の公演です

チケットはまさに激戦。
第二希望が当選して、遠征した方も多かったと聞ききます。
イベント内容も、初日の大阪だけ司会の方がいて、クイズ大会もあったとか・・・
その後は、当時のauの携帯電話のCMメイキングを観たり弾き語りライブといった感じだったようです。

2回目のThank Youライブは2013年
当初の予定公演は、2004年に比べて大幅に増えました。
長渕剛サンキューライブ

しかしながら、開始直前に長渕剛本人の体調不良により5月の予定公演は全中止、
その公演は振り替えられましたが、2daysのところは1日にまとめるなど公演が減って実際はこんな感じ。
長渕剛サンキューライブ

内容は、映像化もされていますので、弾き語りライブといった感じでしたが
募集当初は「TALK & ライブ」というタイトルでした。

そして今回の2016年
2013年より人数規模も減ってしまいました。

2016年Thank Youライブ日程
長渕剛サンキューライブ

今回のライブはどんな感じでしようかね。
ギター1本もって会いに行くとは会報に書いてありましたが、ACOUSTICを謳っているから
サポートのギターあっても良いですよね。
2011年のラジオ「RUN FOR TOMORROW」でツアーメンバー来てライブをする回がありましたが
あんな感じのACOUSTICライブでも嬉しいです。
あの時唄った「ALL RIGHT」がすごく良かったので。

今までのThank Youライブで、どうしても付きまとうのが「落選」
チケットが取れないという問題。

2004年は、会員1人1枚1公演でも落選の方が多かったようです。
20013年は、1人1公演で会員と、同伴者入れて3枚取れるという感じでしたが、
日程組み直し後は、会員意外でもイベンターやぴあなどのチケット会社でも一般に売られたりして
グダグダ感が否めませんでした。
今回2016年は1人1公演の決まりが無くなり、複数会場に申し込める状態。
一般枠もありの状態で、会場によってはかなり会員でも落選した方が多いようです。

しかしながら、オークションには会員チケットが高額で出品されている状態。
こちらの問題はファンクラブさんが毅然たる対応をして欲しいですね。

テーマ: 長渕剛 | ジャンル: 音楽