長渕剛アルバム「STAY ALIVE」発売から4年経ちました

長渕剛の23枚目のオリジナルアルバム「STAY ALIVE」が2012年5月16日に発売されて4年経ちました。
2016年5月現在、長渕剛の最新オリジナルアルバムです。

長渕剛STAY ALIVEステイアライブジャケット
※実際のジャケットと異なります

このアルバムのジャケットデザインも白地にポーズキメているシンブルな作りでしたが
LICENSE調のデザインに着せ替えてます。
長渕剛STAY ALIVEステイアライブジャケット

2011年3月11日の東日本大震災が作成のきっかけになったようですね、
制作開始時のタイトルは「RUN FOR TOMORROW」だったみたいで
アルバムタイトルになった「STAY ALIVE」は一番最後に作った曲で、
アルバムそのものを包み込む曲が欲しかったとの事で
レコーディングをしてアルバムタイトルも「STAY ALIVE」になったようです。

このアルバムからはバンドツアーの「RUN FOR TOMORROW」
弾き語りセンターステージツアー「STAY ALIVE」と
アレンジが違うステージが楽しめました。

2016年5月現在、ニューアルバム発売の間が4年空いてしまってます。
長渕剛のニューアルバムが出るのはいつでしょうか。
 
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 長渕剛 | ジャンル: 音楽
長渕剛主演「オルゴール」WOWOWで6/5放送。フルハイビジョンだからDVDよりは綺麗かも。 | Home | 長渕剛アルバム「Come on Stand up!」発売から9年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する